SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chihiro's Style



| - | | - | - | - | - |
お詫び
3月20日に予定されていましたチャリティーイベントが中止になりました。

心からお詫び申し上げます。

私も開催されると聞いていたので、驚いております。

皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、今後とも宜しくお願い致しますo(_ _*)o
| 将棋 | 13:53 | comments(7) | - | - | - |
告知と色紙
被災地の方々…雪が降って寒さの厳しい状態にテレビを観ていられません。
心からお見舞い申し上げます。
早く毛布や生活物資が届いて欲しいです。

話は変わりますが、まずは告知をさせて頂きます!!
3月19日の戸辺教室☆
チャリティーバザーなど普段は会員制ですが今回は特別に会員で無くても参加出来ます(^_^)v
詳しくは戸辺先生のブログをご覧下さい。


リンク貼れなくてすみません(>_<)

皆様に将棋を通じて少しでも元気になって頂けたらと思います!!

また私は19日は行けたら戸辺教室に行きます☆
今はまだ予定がたたずハッキリした事が言えず申し訳ありません。

さてガラッと話は変わりまして、色紙ドーン!!


いやぁ〜沢山書きましたo(^-^)o
実は地震が起きた翌日から今日までに色紙既に50枚位書きました(笑)


これは『心和得天真(こころわしててんしんをう)』と読みます☆
意味は『心が和らげば、人間本来の自然な姿でいられる』です!!

ちょっとでもこの文字を見て励みになる方がいたら私は嬉しいです☆


| 将棋 | 23:20 | comments(6) | - | - | - |
ハワイ 1日目
お久し振りです
ハワイには3泊4日と人生勉強&将棋を通じて
ハワイ支部&ロス支部の方々交流をしてきました

それではハワイ1日目の様子を写真にてご覧下さい

ハワイに無事到着
空港の外にてハワイ最初の写真撮影


ハワイのラジオ放送局にて生出演
本番前でちょっと緊張(笑)


本番中
将棋の楽しさや魅力、明日の将棋イベントについてお話しさせていただきました


出演メンバー
ありがとうございましたっ


ハワイの報知新聞社さんに訪問!!



海!!
綺麗すぎて・・・イルカになりたい(笑)


ワイキキビーチ


本日のディナー


私たちの席からはこんなに綺麗な夕日が見れましたっ

初日は時差ボケを感じる間も無く、動き回っていました(笑)
お世話になった方々には本当に感謝しております。
ありがとうございます。

初めてのハワイは海は綺麗、ダイヤモンドヘッドも素敵、夕日も魅力的
夜の空には満月が輝いていると最高でしたっ

ハワイのエネルギー貰いました
| 将棋 | 20:19 | comments(8) | - | - | - |
とちぎ将棋まつり
1月9,10日の2日間、とちぎ将棋まつりに参加させて頂きましたラブラブ









指導対局や席上対局、サイン会などお客様もどこに行こうか迷う程充実していましたニコニコチューリップぴかぴか

私も席上対局や聞き手、指導などさせて頂きましたラブラブ
ただ…聞き手が下手で反省モゴモゴ汗
どーしたらいいのかなぁげっそりあせあせ
悩み多き年頃です(苦笑)

イベントに参加させて貰うと沢山学べるし、何より来て下さった方々との交流が楽しいですッ!!ぴかぴか

連休中お越し頂き、ありがとうございますわーいハート大小

またスタッフの方々、2日間大変お世話になりました

| 将棋 | 01:25 | comments(13) | - | - | - |
からい
本日は白瀧呉服店にお邪魔して参りましたラブラブ
初めて将棋を指しに伺ったので、お部屋の雰囲気が暖かみがあり私の大好きな所でしたるんるんぴかぴか

そして対局ひらめきひらめき
と金沢山作ったり、自陣に馬とか引っ張って一生懸命指していましたニコニコ上向き

楽しくお食事やお話で盛り上がり、まだ帰りたくない程皆様優しいチューリップぴかぴか

名残惜しく帰路へ…
一緒に居たS先生に
『将棋と金作り過ぎ、カラすぎでしょくるりん汗
と最後に言われました(笑)

だって以前S先生に厳しい指導を期待されてると言われて、朝から詰将棋して臨んだ結果ですイヒヒパー

ただ…次は空気を読める人でありたい(笑)

白瀧さんはじめ、お世話になっまた方々、ありがとうございます!ぴかぴか
また是非お声をかけて頂ける様、精進してまいりますハート大小

ちなみに最後に反省とストレス発散を兼ねてカラオケ行きました(笑)

これで明日の仕事もバッチリだひらめき
| 将棋 | 00:00 | comments(7) | - | - | - |
満腹♪
今日は沢山将棋を指しましたチョキぴかぴか
どれも勉強なったし、家に帰ってから反省します上向き上向き

そんで久しぶりに石川の友達に会って、軽く食事ラブ
…のはずがガッツリ食べて喋りこんでしまいました(笑)

今からダイエットイヒヒパー
毎回のフレーズ…
明日から無くそう(笑)

最後に昨日の料理教室の写真揺れるハート揺れるハート





| 将棋 | 20:24 | comments(5) | - | - | - |
大阪
今晩waぴかぴか
今、新幹線で大阪から豊橋に向かっておりますラブ
明日は豊橋支部の将棋大会にお邪魔してきますウィンクチョキ

本日はめぐみ堂さんという駒や盤を販売しているお店に伺ってきました!


やっぱりイィ駒や盤って目をひかれますよね揺れるハート揺れるハート
指導対局をさせて頂いたのですが、8枚落ちの子と壮絶な戦いを繰り広げてしまいました(笑)

その子がこのブログを観ているか分かりませんが、一生懸命やりすぎてごめんねモゴモゴ汗

そんで、17時位に終わり村田さんにメェルニコニコチューリップぴかぴか
デェトしちゃいましたハート大小


ダイエットぢゃないやん汗汗
いやいやパー
もちろん、してますひらめき

だってヨーグルトベースのアイス!?だもんラブラブ
夕飯でするんるんぴかぴか

村田さんとゎお喋りしたり、何故か大量にルームウェアを買ってはしゃいでました(笑)

最後に『4℃』ってアクセサリーのお店あるんですが…クリスマス限定のネックレス&指輪のセットが欲しくてお店にこなき爺みたいに居座りついてましたイヒヒパー

まぁお金ないので断念しましたが…まだクリスマスがる!!ぴかぴか
私はサンタさんを信じてますニコニコ揺れるハート揺れるハート

明日もお仕事楽しもう
| 将棋 | 21:07 | comments(12) | - | - | - |
12月♪♪
本日の対局の結果は明日の連盟HPをご覧下さい汗


帰宅してお腹ペコペコだったので、焼きうどん、お味噌汁、納得、アーモンドチョコレートを沢山食べましたニコニコ揺れるハート揺れるハート

12月に入りクリスマスが待ち遠しい季節るんるんぴかぴか
私…暇人(笑)
将棋やるにゎ最高のシーズンですッウィンクチョキ

ですが…saleがありますハート大小
バランスよく将棋と息抜きをしていきます上向き上向き

| 将棋 | 20:36 | comments(10) | - | - | - |
遅くなりました
 

今晩は
この写真は以前海老名の方へ行った時のものです
と金ネットワークの方々にお会いするのは2回目で
まだ全然顔と名前が一致しません(笑)
これを機にドンドンお声をかけていただいて
皆さんの顔と名前が一致するようにしたいです

さて、明日は対局!!
楽しみだぁ

では、フラフープして詰将棋していつものように過ごします
| 将棋 | 22:16 | comments(7) | - | - | - |
正直な気持ち
今晩waぴかぴか
大和証券杯、遅くまでご観戦頂き、ありがとうございますニコニコ上向き

積極的にを意識して指した結果なので、仕方ないモゴモゴモゴモゴ
悔しくない訳ないし、言葉にならない想いがズンッと身体に落ちて来ています。

話ゎ変わりますが…最近沢山悩んでましたひらめき

そこでこの1ヶ月…先輩方によく話を聞いて貰ったり、いろ△範△譴胴圓辰凸磴辰燭蠅反誉己拔してましたウィンクチョキ



昨日…大好きな近藤先生の話を沢山聞いて…井道…ピーンと来ました!!ぴかぴか
あと大好きな本田さんに対局前に話を聞いて貰って、本当に楽になった

スクールの先生方には本当によく面倒観て貰ってますモグモグパー


悩んなんて簡単に無くならないけど、悩めるだけ幸せだラブラブ
だから、少々お見苦しくブログになりますが、私ゎ自分らしく表現したり私自身を自由に出して生きていたいなぁとひらめき

何か語ってしまいましたが、基本的に前向きなんで帰宅して詰将棋やろッニコニコハートぴかぴか

これからも暖かく見守って頂けたら、嬉しいです上向き上向き


| 将棋 | 22:45 | comments(18) | - | - | - |