SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chihiro's Style

<< ふにゃぁぁ(人uωu*) | main | ハッピーな1日☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
きょうだい♪♪
今晩waぴかぴか
本日は連盟の水曜教室という子供教室に行ってきましたラブラブ

そしたら2階の道場に可愛いきょうだいが居ましたニコニコチューリップぴかぴか





2人とも笑顔が素敵で、仲が良く、可愛い子ですウィンクチョキ

一気に弟と妹が増えた気分ですッ!ぴかぴか

さて、話しは変わりますがパスタを作りました


以前、村中先生と自炊について話をしていたら『パスタは楽だよ』とアドバイスを頂いたの早速チャレンジひらめき
麺の量が多いと太るから、もやしを大量に投入(笑)

今すくすくと育っている私にはもやしはベストパートナーですイヒヒパー
| 日記 | 23:58 | comments(14) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - | - | - |
コメント
うわぁ!ほんとに千尋さんの弟と妹みたいですね。
年齢的にも、ひとまわり違うサザエさんとカツオ君ワカメちゃんのような“きょうだい”という感じです。ほのぼのとした、とってもいい写真ですね。 
| 三条 | 2010/11/18 2:07 AM |


崖っぷちだと思っているあなた…

あきらめようとしているんじゃないですか?
無理だと思っているんじゃないですか?



…何言ってんだよ!!

その崖っぷちが、最ッ高のチャンスなんだぜ!!

自分の全ての力を出し切れるんだから!!

崖っぷち、ありがとう!!最高だ!!



熱くなれよ!!!!

| 応援メッセージ | 2010/11/18 3:22 AM |

長文失礼します。

千尋さんは子供好きだから普及に活路を見出したら大成すると思います。
こんなことを書くと、タイトル挑戦をあきらめて勝負の世界から脱落したかと批判する人もいらっしゃるでしょう。
ちょうど熊倉さんのブログで、自分なりのオンリーワンの仕事でプロとしての責任を果たして行けばよいのではないかと問題提起されていますね。

プロ棋士としては一般大衆への普及指導より勝負に徹してタイトルを狙う生き方があります。
ファンもそういう見方で応援してしまいます。
もちろん全ての棋士にタイトル挑戦のチャンスはある訳ですが、現実問題として難しいと違う生き方を模索してしまいますね。

一般大衆への普及はプロとして大切な仕事です。
千尋さんが指導した子供たちが初段になり、奨励会に入り、いずれプロになったらどうでしょう。
たとえプロになれなくても、将棋の楽しさがわかり、一生研鑽を積んで行けたら大変な財産になると思います。

個人的には千尋さんのように指導普及に熱心な方はありがたいと思います。
自分のことで精一杯で他の事に関わっていられないはずなのに、子供たちや愛好家の方に親切丁寧に接して下さるのは立派なプロの仕事ですよ。
だから、誇りを持ってまっすぐ信じる道を突き進んでほしいです。

女流五冠の夢は香奈さんに託して、千尋さんは千尋さんの生きる道を歩んで下さい。

勝負については今まで通り、一期一会で全力を出して悔いのないようにして行けば良いでしょう。
もちろんA級復帰やリーグ入りの夢も捨てた訳ではありません。
夢や希望を持ち続けるとモチベーションも高まり棋力も向上しますからね。

マイペースでがんばって下さい。
| 鳥取の田中 | 2010/11/18 4:32 PM |

一言

私…タイトル諦めていません。

どちらも一生懸命やりたいと思っていますので、普及担当みたいな言い方はショックでした。

そう思われないように日々精進して参ります。

これからも宜しくお願いしますo(_ _*)o
| いどう | 2010/11/18 5:49 PM |

井道千尋女流初段はプロの女流棋士です!!
プロの女流棋士は常にタイトルに挑んで行くものです!前進しかないのです!
井道女流初段が真のプロだと強く思ったのが、昨年11月12日の女流名人位戦A級8回戦の里見倉敷藤花との対局でした。
それまで井道さんは女流名人位戦7連敗、対里見戦も4連敗でした。
対する里見倉敷藤花は一敗で千葉女流三段と挑戦者争いをしてました。
高校生のうちに女流名人になる、そのためには井道さんに負けるけことは許されませんでした。
井道さんも里見さんの夢を知っているだけに‥、
100%里見さんが勝つと思ってました。
でも‥。
相手の大切な対局だからこそ全力で勝ちにいく!
私はこの対局で井道女流初段は真のプロだと確信しました。
井道女流初段はプロである以上、これからも女王・女流名人・女流王位・女流王将・倉敷藤花のタイトルに挑み続けていかれると思います!
そして必ずタイトルを取られると信じてます!
井道女流初段は真のプロ棋士です。

| 三条 | 2010/11/18 8:19 PM |

このたびは大変失礼なコメントを書いて申し訳ありませんでした。
井道さんは普及担当とは思っていませんので、失礼の段深くお詫び申し上げます。
今後も心を正して応援しますのでお許し下さい。

井道千尋初段は真のプロ棋士です!!!
同時に、当たり前の話ですが井道さんの力強い決意に改めて感銘を受けました。
この気持ちがあれば、女流最強戦優勝も期待大ですね。
もちろん矢内戦勝利して残留し、A級復帰も真剣に果たして頂きたいと願っています。

連戦連勝でタイトルを取って頂けたら、うれしい限りです。
起爆剤になればと願っています。

香奈さんとタイトル戦を戦う千尋さんの勇姿を心待ちにしていますから、絶対果たして下さいね。
今年は、女流王将戦、女流王位戦、どちらも好成績を残されたから、来年は挑戦者になってほしいです。

お詫びと激励を送ります。
タイトルを取って故郷に錦を飾ってくれー。
| 鳥取の田中 | 2010/11/18 10:47 PM |

来たるべき日には、「おれ、○○(←タイトル名)保持者の井道先生に、直接教わったことあるんだぜ、すごくない!? まぁ指したときから、おれには分かってたけどねー。すごくない!?」と友達に自慢したいですね☆ (*^o^*)
| FM76.歩 | 2010/11/18 11:12 PM |

井道さんのブログはいつ見ても元気になります。

タイトル絶対とれますよ。
井道さんなら大丈夫。

応援してますね。

あと将棋が強くなるにはどうしたらいいですか?
| ヤマ | 2010/11/19 12:10 AM |

井道さんはまだ若いです。
夢と目標に向って頑張ってると思いますよ。

タイトルを取るのは簡単ではありませんが、
悪戦苦闘しながらも少しでも上を目指してほしいです。

井道さんの人柄の良さに惹かれてファンになりましたが、
井道さんの将棋の構想力や受けの強い棋風などが自分は好きで応援してます。

格上の人に一発を入れることが多いことに可能性を感じてます。
同年代の同じくらいの集団から抜け出ることが当面の課題だとは思いますね。

| ムサシ | 2010/11/19 10:17 AM |

最近の写真やテレビ(囲碁・将棋チャンネル)を見る限り、井道さんは女流棋士でおそらく一番女っぷりが上がっています。この調子で頑張ってください。
| へな健 | 2010/11/19 1:12 PM |

子供は可愛いですよね。
もやしですか〜
ダイエットご苦労様です。あんまり無理してくださいね。
| はぷち | 2010/11/19 1:36 PM |

子どもの笑顔っていいですね。
僕も道場で小さい子がいるとほっとします。
(中には小憎らしい(それで強い)子もいますが)

TVで井道さんを見るとほっとします。
あの声で癒されたり。
また、一生懸命勉強されているなと思ったり。
多くのプロ棋士の生の対局に接する事で
しっかり自分の栄養にしてください。

いつかは香奈ちゃんとのタイトル戦、楽しみにしていますから。
| 丹 善人 | 2010/11/19 6:31 PM |

私…タイトル諦めていません。

ということでしたが、
ランキングの数値の推移からでは、
何か劇的なことがない限り、
可能性はきわめて低いんじゃないですか。
| エフェソス | 2010/11/20 7:00 AM |

(つづき) 何か劇的なこと。
例えば、
家事をする棋士と結婚して、18ヶ月間将棋に没頭すること。
それも、できるだけ若い内に。
| エフェソス | 2010/11/25 11:55 PM |

コメントする