SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chihiro's Style

<< 朝霞将棋まつり | main | おやすみなさい >>


| - | | - | - | - | - |
やってみた?
iPhoneからコメント管理が出来ないかと、探してみたが分からない私(。-_-。)

余裕無いので、管理が疎かになりがちですね(>_<)

いっちーさんへ。
コメントは暫らく対戦成績や個人のお仕事やプライベートに関しては控えて下さい。

皆さんへ
コメントは記事に関しての事にして頂けると嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あとは、みんなが不快にならないような内容ならOKです。

これが女流棋士として正しいブログ管理か分かりませんが、井道スタイルなので皆さんには御理解頂きたいと思います。

最近、将棋がより楽しい☆
苦手な詰将棋もチャレンジしよう(o^^o)





写真はラスベガスで泊まったホテルとショーを観た会場のステージです(^-^)/
| - | 22:50 | comments(12) | - | - | - |
| - | 22:50 | - | - | - | - |
コメント
お写真も意味があるのですね!

あひる似?のイド様や
ピースも最高位目指す決意表明ですか
| keyan | 2011/10/19 12:16 AM |

現在iphoneでコメント管理はできないようです。
でもパソコンはあるわけですよね。
忙しいのと、パソコンを立ち上げるのが面倒なのはわかりますが、アクセス禁止処理するのなんて数分あればできるんじゃないですか?
なんか残念です。
| 残念です | 2011/10/19 12:36 AM |

いいな☆いいな☆
ラスベガスでのショーってすごそう♪何系のショーなのかなぁ〜
| FM76.歩 | 2011/10/19 12:48 AM |

このブログにつられて米長さんの「逆転術」の本をネット注文で買ってみました。
ものすごくいい本ですね。
将棋観に関して驚くことばかりです。
詰将棋もチャレンジしようと思うようになりました。
これも井道さんのおかげです。
ありがとうございます。
| Tess | 2011/10/19 1:13 AM |

いっちーには何を言っても無駄なのは井道さんもわかったはずなのに、なおも注意するだけなのはどうかと。
いっちーのせいで多くの人に多大な迷惑をかけたのだから制裁措置をくだすのは当然なのではと思います。
| なんか | 2011/10/19 1:38 AM |

最近の井道ちゃんは将棋熱が盛んになって猛勉強されていますね。
本当に良い事です。
努力は必ず報われる時があります。
嫌な事は忘れるのが強い人の生き方。
羽生さん始めスル―スキルが高い人は勝った棋譜だけ覚えているそうです。
感想戦で検討したら、スル―してため込まない。
これって人生にも当てはまりますね。
天に向かって唾する人には自分の吐いた唾が顔面直撃するから、放っておくのも手。自業自得。
井道ちゃんは井道スタイルでがんばって下さい。
| 鳥取の田中 | 2011/10/19 12:11 PM |

迷惑だとわかっていて書き込むタイプは、「ブログ管理者にイヤな思いをさせる」ことが目的なので、今度はさらに「管理の不備」を責めては、「管理者にイヤな思いをさせる」発言もしてきたりするそうです。

一般には「荒らし」と言われる行為です。
(「荒らし」については、私の名前から、リンクを御覧下さい。)

先生は、邪魔に負けず、将棋と、楽しい情報発信に集中なさってください。
| スピア | 2011/10/19 3:11 PM |


さて第5期マイナビは本日ベスト8決定、それでは対戦カード
清水六段vs中井六段(LPSA)
里見名人vs加藤奨励1級
斉田五段vs山口初段
甲斐女位vs長谷川2級
以上の4ゲームと決定
いよいよ長谷川2級のデビュー戦が中2週弱後(10/29)に迫った、この甲斐女位戦に勝てば史上初デビュー戦で初段昇段決定の大快挙達成となるだけに注目度もアップなのだ〜。
なおこの決勝トーナメントに参加して初戦敗退となった村田二段・島井初段(LPSA)は2011年年内対局全日程を終了した。
島井初段(LPSA)は年内に二段昇段を目標に頑張ってきたが、あと1勝のところで残念な連敗となり無念の越年決定。
村田二段は6勝1敗の後4連敗で年内終戦となって力の衰えがより鮮明となった。
さあ今度の土曜(10/22)から初代女王座を獲得するのは誰かゲーム清水六段vs加藤奨励1級が始まる。
清水六段にとってはここのところ10代棋士に勝っていないのでトッププロの意地を見せてくれるか期待しましょう。

| いっちー | 2011/10/19 6:44 PM |

嫌な人は嫌な事をつづけてどうしようもないですね。ゴキブリのがまだまし。
あ、ゴキブリに失礼ですね。。

携帯が無理ならパソコンから設定をしてください。
ファンなのでブログ見てましたが対応にとてもがっかりしました。
| がっかり | 2011/10/19 10:26 PM |

こういう管理の仕方が井道さんのやりかたなんですか?
奴を放任してると、これからもブログを辞めない限りはずっとこの状況は続くと思いますよ。
| がっかりです | 2011/10/19 10:56 PM |

いっちーはにっちーもさっちーもいきませんな。

| 困った人 | 2011/10/19 11:08 PM |

だいぶ目的が、ハッキリしてきましたね。

とにかくブログ管理の不備を責めるように仕向けて、ブログを閉鎖させたり、余計なことでわずらわせては、一番大事な将棋に集中させないようにしたりしようと、考えている可能性が高いように思います。

(`∩´)Ω
こういう、しょうもない妨害に、負けることなく、スマイルで、私たち真のファンも、応援頑張りましょう。
(*'O')∧('O' )

私は、井道スタイルを、支持します!q(*^O^*)p
| 鶴 | 2011/10/20 11:59 AM |

コメントする