SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chihiro's Style

<< 告知 | main | イメチェン >>


| - | | - | - | - | - |
本日の過ごし方。

今晩は
最近は携帯から更新することが多いのですが、本日は久し振りにパソコンから更新


30日は王位戦の解説会にお越しいただき、ありがとうございました
屋敷九段の笑顔が素敵で・・・
私まで自然と笑いが絶えず、会場が笑いに包まれていました
王位戦の将棋の解説から屋敷九段の研究会のエピソードまで
幅広く教えてくださった屋敷九段には本当に感謝しております
また、こういう機会があるといいなー(∧ε∧*)

さて、本日は所用があり少し外出のほぼ引きこもり状態でした
家での作業ってあまり無いのですが、溜まりに溜まっていたので
1日で集中攻撃

座ってるだけなのに汗だくで、自分が如何に健康的な人間なのか実感しました
でも、こうやってのんびり家にいる機会が全く無かったので
すごくリラックスできた1日となりまいした

台風が近づいていますね
みなさん、お気をつけ下さいませー(>_<;)

| 将棋 | 00:27 | comments(9) | - | - | - |
| - | 00:27 | - | - | - | - |
コメント
井道ちゃん、王位戦の解説お疲れ様でした。
羽生棋聖・王座は強かったですね。
昔、羽生七冠が六つのタイトルを奪取され、王座一つだけになったことがありました。無冠になるかもしれない。そんな時に羽生王座は当時の谷川王位に挑戦し王位のタイトルを奪取されました。「これほど嬉しいことはない」と感想を述べられてました。それからまた七冠制覇に向かって数々のタイトルを奪取されました。
今回また広瀬王位からタイトルを奪取されるようなことになれば、まだまだ羽生時代は続くような気がします。
次回の王位戦が楽しみです。
| 山田 | 2011/09/03 7:56 AM |

王位戦の大盤解説会お疲れさんでした、羽生二冠来週から王座戦スタート・その次の週に王位戦最終戦とタイトルマッチ目白押し王者の行進ですな〜。
さて第23期女流王位戦予選の組み合わせが発表され、千尋さんは2回戦から登場(対戦相手は恐らく長沢四段になりそうだが?)してリーグ戦復帰を目指す戦いが始まる。
この長沢四段に勝てば、リーグ入りかけて中村(梨)二段と対戦することになりそうである。
まずは初戦勝利を。
| いっちー | 2011/09/03 8:12 AM |

さすが忍者ですね。解説が面白い!それと屋敷九段の魅力はあの高い声ですね。
| のり丸 | 2011/09/03 5:26 PM |

解説おつかれさまでした。

珠洲は台風、大きな被害もなく通りすぎて行ったようです。

食欲の秋。将棋の秋。
エンジョイしてください。(*^_^*)

楽しむのが、成長への一番の近道とのことです。
| スピア | 2011/09/04 4:40 PM |

駒桜の室田さんのブログにて台風が接近中と書かれていましたが、コースが変わり、私の住んでいる中国地方に変わりました。私の地域は直撃を避けたものの、暴風警報などが出、隣県の岡山市では31万人に避難勧告が出ました。
中国地方を縦断したので山口さんの実家や里見さんの住んでいるあたりでは被害があるのでしょうか?
何もなければよいのですが。
| hidesan | 2011/09/04 10:40 PM |

hidesan安心してください。
里見香奈さんの島根県出雲市も山口恵梨子さんの鳥取県三朝町も大丈夫です。
2人には中国山脈、三瓶山・大山・蒜山が守ってくれてます!
里見香奈さんも山口恵理子さんも山陰の天女です。
| 安来マン | 2011/09/05 2:09 PM |

こんばんは!

王位戦大盤解説会、行きましたよ〜。ツイッターで知って参加した者ですが、ものすごく楽しかったです。
解説会は二回目の経験なのですが、今回は、流れるようなトークで、久保さんのさばきを思い出しました(笑)
井道さんに声掛けようかなとも思ったんですが、何をしゃべっていいかわからなかったのと迷惑かと思い、断念しました・・・。次回に行くときは、声かけるかもしれませーん!

王位より強い(!?)少年にもびっくり・д・&感動`・ω・´!

当日は、鈴木八段が誰かと玄関付近を通っていったの(声で気づきました)と勝又教授が道場にひょっこり顔を出していたのですが、なんだか不思議な気分でした。普段は、テレビなどで見る人だから。
鈴木八段は、着ている服のせいもあるかもしれませんが、普通のお兄ちゃんでした(笑)

道場で指してもみました。感想戦をもっとやりたかったな〜。

思い出してみても、盛りだくさんな一日でした。解説会のあとで買おうと思っていた将棋年鑑は、営業時間外で買いそびれましたがorz

いつになるかわかりませんが、次回も楽しみにしています!

長文失礼しました!
初コメなのでご勘弁を!
| シノブ | 2011/09/05 7:53 PM |

パソコンからの更新だと絵文字が輝いていますね(笑)。

倉敷藤花戦は大詰めなのですね。里見・清水戦はタイトル戦
で何度も対戦が有りますので、10代同士の対決が見てみたい
気がします。

でも井道さんが大舞台で指す日を楽しみにしています!
| よっしー | 2011/09/06 10:18 AM |

清水六段のタイトル戦以外の女流棋戦連勝ストッパーは室谷初段しかないでしょう!!
今の調子だと中村(梨)二段でも石橋四段(LPSA)でも清水六段の勢いを止める可能性は残念ながら無理か?
ちなみに清水六段42歳・室谷初段18歳
年齢差24歳(ちょうど2回り違い)まさに母子の差対決である。
もちろん千尋さんは室谷初段を応援するでしょうな?
| いっちー2 | 2011/09/06 12:55 PM |

コメントする